フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

「もっと勉強しとけばよかった」

これは社会人の10人に9人は思うことかもしれない。

いま人生をやり直せるなら
欲を言えば中学生の1年くらいのときに戻って
一番謙虚でも大学一年くらいのときに戻って
勉強を死ぬほどしてみたい。

社会に出ると知らんことが多すぎる

政治、法律、経済の仕組みとか
数学のこととか簿記のこととか
英語とかその他もろもろ

イヤイヤ授業を受けていた中学高校の頃

今は自分でお金を出してとある大学のセミナーや講演会に行ったりしている。

学生の頃「君らは恵まれてる」とかどこかの大人に言われてピンとこなかったけど、今となるとこういう事だったのかって思う。

やっぱ勉強は大切だね!

シュウショクシケン

昨日、株式会社リクルー○の編集(3年間契約)の2次面接に行ってきました。

手ごたえは、あったかな?と思っても、落とされることがあるのでまぁ、最初から受かる分けないと思っていたほうが、気楽でよろしいです。

とにかく、自分の言いたいことをちゃんといえたので、尽くせる力は尽くしたと、感じています。

会社に入ったら、今まで以上に死ぬ気で働いて勉強する。とにかく成長できる3年間にしたい。

まぁ、この会社に縁がなくてもそれは一緒。

今現在私は休職中ではありますが、いわゆるフリーターです。今までとは違ってお金がない、そんな日々を送っています。

でもとにかく今この時期が本当に正念場、今がんばらなかってどないすんねん!とにかくカラカラのスポンジが水を吸うように勉強しつくして納得のいくシュウショクをしようと思う!

今日も結婚式披露宴エンドロール編集のお仕事があります。とにかくひとつひとつの仕事をこなしていこう。

クリエーターとして一人前になるために本気でがんばる。

大阪でチャンスがなければ東京にもいつだって行く!

本気でそんな風に考えています。今、生きてきた人生の中で一番本気です。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »