フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

時間の上手な使い方。

mimiは現在、平日はWEBデザイナー(走り出し)、土日は結婚式のエンドロール編集のお仕事で、ほぼ毎日仕事です。休みは月に1回か2回。
もうグダグダしている暇は全くありませ~ん!

そんなわけで、今回はmimiが毎日心がけている上手な時間の使い方を伝授(!?)したいと思います。

まず、大事なポイントから。

基本形・・・「~~しながら」

これはかなり重要。朝起きたらすぐに、

・ipodのニュースをダウンロードしながら着替える。

・化粧しながらテレビのニュースチェック。

・パンを焼いているあいだに髪をセット。

等など、合い間の時間でできることは数知れず。

あと、通勤時間などは基本勉強時間です。

通勤で座れたら寝てるだけなんてもったいない!(寝不足の場合はOKかもね)

通勤電車の中は、格好の勉強部屋です。

何でもいいので本を読みましょう。今だったらワンセグの携帯でTVも見れる人はTVを見てもGOOD☆

最近mimiは、仕事に関係のない「面白いほどよくわかるイスラーム」を読んでいます。あえて仕事に関係のないものを読むことによって、結構気晴らしになる。

仕事は、(自分が責任を持った上で)人に頼めることは全部頼む。

これ結構重要かも。

人に頼むって事は自分もその仕事を理解していないといけないということだから、ちゃんと把握しようとする。

頼む人がやりやすいように仕事内容を整理整頓しようって気にもなるし、時間の節約にもなるし、一石二鳥。

他にもいろいろありますが、そんな感じで時間の節約術を毎日のように練っているmimiなのでした。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »