フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 2008年6月 | トップページ | 2009年4月 »

なら燈花会

今年の夏も、すっかり奈良の夏の風物詩となりました、「なら燈花会」に行ってきました。
2008年で10回目となる「なら燈花会」は、1年に1回、お盆の時期にのみ開催される、奈良公園界隈が無数のロウソクの明かりでいっぱいになり、幻想的な雰囲気をかもし出す、本当にキレイなイベントです。

このイベントは、マジで皆さん、死ぬ前に1度は見に来たほうがいい。燈花会を見に来たら、人生きっと得した気分になりますよ。マジでマジでオススメです。

今回私は、浴衣姿の姫君5人そろって燈花会に行きました。食事は、近鉄奈良駅前徒歩0分のおちゃづけ&ビアホール風神と言うところでしました。風神は私の地元にもある結構おしゃれめな居酒屋さんです。創作料理っぽいところがなかなか粋な感じです。

←これは春日野園地の風景。

オススメのスポットはやはりこの春日野園地でしょう。今年は手塚治虫さん生誕80周年を記念して、火の鳥がかたどられた燈花会が披露されていました。

2010年には平城遷都1300年を記念して、なにやら大きなイベントがされるようです。けっこう歴史や文化に興味があるmimiとしてはとても楽しみなものです♪

« 2008年6月 | トップページ | 2009年4月 »