フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

アンチ 十把一絡ゲ ~bad romance 歌詞~

管理人mimiが最近すごくはまっている歌手。
Lady gagaが・・・・・・・めちゃめちゃ熱い!!

注目すべきは、彼女の個性的なファッション、そして表現力。
podcastでニュースやマーケット情報を聞いている合間にちょいちょいLadygagaの曲を挟んでテンション上げています。

ただかわいらしくて歌唱力があるっていうだけではなくて、とにかく私達をひきつけて離さない、頭を打ち付けられるような魅力がある。

まさに時代が求めている歌姫。いや、女王。

彼女のような歌手や、そして女性が日本にもたくさん出てきてくれたらなぁと思う今日この頃です。

「歌手」という範疇だけでなく、日本にも、「想い」や「表現したいもの」をこんなパンチの効いた形で実現していく女性が溢れたら、絶対日本社会も活性化するでしょう!

最近の「F1世代」と呼ばれる、20歳~34歳の働く女性において、重視されるのは「自分らしさ」なんですよね。

ファッションだって、ライフスタイルだって、個人の価値観だって、仕事だって。
「自分らしさ」や「個性」が重要で、何でもかんでも「十把一絡げ」にされるのを嫌いに嫌うこの世代。
ちなみに管理人もこの世代ドンピシャです!

よくあるパターンで「学校を卒業して就職して2~3年勤めて結婚して妊娠を機に退職して子育てして再就職しようとしたら正社員はなかなか見つからずパート勤めですが家族とともに過ごす時間が幸せです☆」とかいう「幸せ」を女性はよく押し付けられるけれど、そういうんじゃなくってさ!

やっぱ、あるんです。オンナたちにもそれぞれに「野心」や「でっかい夢」が!
「女性」という範疇ではなく「一人の人間」としてもっと活躍していける場を自分達の手で増やしていきたいです♪

「個性を大切にする」=「固定概念を破壊する」ですからね。これからの時代は「固定概念を破壊」が大きな要になるんじゃないかな。

そんな意味でも、gagaちゃん大好きで~す☆

Rah-rah-ah-ah-ah!
Mum-mum-mum-mum-mah!
GaGa-oo-la-la!
Want your bad romance

Rah-rah-ah-ah-ah!
Mum-mum-mum-mum-mah!
GaGa-oo-la-la!
Want your bad romance

I want your ugly
I want your disease
I want your everything
As long as it's free
I want your love
Love-love-love
I want your love

I want your drummer
The touch of your healing
I want you leather dirty kiss in the scene
And I want your love
You know that I want you
Love-love-love
I want your love
Love-love-love
I want your love

You know that I want you
And you know that I need you
I want it bad
Bad and bad

I want your loving
And I want your revenge
You and me put on a bad romance
I want your loving
All your love is revenge
You and me put on a bad romance

日本語訳はこちら

自転車通勤

最近私は職場まで自転車で通っています。

時間的にもちょうど30分くらいかかり、いい感じの運動になります(脂肪が燃え始めるのは運動開始後20分)。

電車代とジム代を節約という意味で一石二鳥です。

しかもpod castで伊藤洋一さんの「Round up world now!」を聞きながら自転車で走っているのでまるで勝間和代さんです。

ある文献では仕事のできる人は運動をするという一説があります。

そういえば、トライアスロンやマラソンに挑戦する人って向上心の高い人が多い気がします。やはりある程度自分を追い込まないとできないものですからね・・・。

そんな本格的なものには及びませんが、何かと利点が多い、自転車通勤です!

あなたの地図

「地図」。

この言葉の意味はものすごく深いと感じるのはアタシたげかしらん?

地図を見るのは、「目的地」があるから。

でもその「地図」が間違っていたら「目的地」にはたどり着けない。

人生においてもそれは同じ。

目的をもってその目的を達成するための正しい行動を起こして目的を達成していく。

一流の寿司職人を目指している人がラーメン屋で修行して朝から晩まで、どんなにがんばっても一流の寿司職人にはなれない。

それと同じで、どんなにがんばっても「目的地」と「地図」が間違っていたらだめなんだなと感じる今日この頃です。

THE インスパイアマン 山崎拓巳さん

この人は、私が思うに超インスパイアマンです。この人のセミナーを聞いたら何かしら気づきがあります・・・。

最近私が実行している「一人会議」とか「妄想日記」は、すべてこの山崎拓巳さんの著書から学んだことです^^

「一人会議」とか「妄想日記」とかなんやねん??と思われる方もいるかと思いますが、これをやったらやはりその日のモチベーションがぜんぜん違います!

拓巳さんが言うに、自分の「現状(コンフォータブルゾーン)」をもっともっと良いものにしていくためには、やはり変化が伴うのです。その「変化」を受け入れられるかどうか。

それはその人の「セルフイメージ」にかかっているのです。心の底の底の底の底では今の現状のままでいたい、リスクをとってまで豊かになったり、今より良くなったりする必要がないと思っていればいつまでも「現状」のままです。

それをいかに変えていくか!

それを気づかせてくれる人だと思います☆

この人のセミナーは本当に大切な人にだけ教えたい!って思えるものです。

そうでない人には教えませ~ん☆

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »