フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

明日からまたお仕事開始!

今日は天気のいい日曜日でした^^
2日連続で会計の勉強をしてちょっと疲れておりますが、明日からまたお仕事が始まります。
週末に結構仕事中途半端で切り上げちゃったので、若干うんざりモードですが・・・。

日曜日の夜はよく考えることがあるのですが、絶対自分の夢(プロフィール参照)を3年後までにかなえて、今の会社を引退したい!と思うのです。。。
最近その願いが、日に日に増して強くなってきました。

今の会社の社長も、社員がこの会社を「卒業」していくことを歓迎しているという考えの社長です。
その期待に答えるべく一生懸命日々努力しようと思います^^

将来は、やりたいことがいっぱいありますが、やはり自立した女性になった上で家族というのも持ってみたいなぁと最近ぼんやり思います。

そしてあらゆる境遇にある女性にとって、日本がいきいき働ける国になっていくように、少しでも貢献できたらいいなぁと考える今日この頃です。

本日は会計の勉強をいたしました。

今日は会計の勉強をしに、天満まで行ってまいりました。

この会計の知識、みなさん、知らないと絶対に絶対にまずいと思います(^^;)

私は、この歳になるまで、というか今も今勤めている会社の売上高を正確に知りません・・・(月曜日聞いてみよう♪)。

この知識って知っていたらたぶん世界が変わると思いました。

決算書を見るだけで、この会社がどういうビジネスモデルを本業に商売をしていて、そのほかに副業的にどんな事業をしているか(トヨタであれば本業は車の製造・販売、副業は融資(トヨタファイナンスという車のローンを組む事業))を読むことができるようになります。

この知識ナシに、不動産投資や株式投資はできないな~と思いましたね。さらに言うと、私のような会社に勤めている人でも、この知識があるかないかで日々の動きに差が出るんじゃないかなと思いました。

夢を100個書いてみよう

「あなたの夢を100個書き出してください」

といわれたら、あなたはすぐに書き出せるでしょうか。

私は最近ある方にこのように言われて、一生懸命夢を100個かけるようにがんばっています。

現在40個くらいで頭打ち状態になっています。さらに夢を掘り下げ中・・・。

でも、ちょっと大変ですが、とてもわくわくする作業です。

人生のうちで自分の夢を言葉としてアウトプットすることって何気になかなかないことなのでは!とも思います。

私は、将来的にシェアオフィスを立ち上げたいのでそれを中心にいろいろ書き出しています。

「夢を100個書き出す」・・・みなさんもやってみては!?

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »