フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 株とうさぎ年 | トップページ | ケチに見えない節約術 »

嫌いな人との付き合い方

嫌いな人、肌が合わない人というのは誰にだっていると思う。

どんなきれい事を言っても、それは人間なんだから仕方ない。

私にもいます。職場に嫌いな人。

彼女にはいじめられているわけでも何でもないんですが、とにかく馬が合わない。
彼女はきっちりタイプ、私はざっくばらんタイプで何かとイラつかれているようです。
もちろん、そのことを私も感じ取っていてイラつくことが多々あります。
まさに水と油といった状態です。

不思議なもので言葉にしなくても人間って通じちゃいますよね。嫌いだって事。

そんな時、よく言われるのは「嫌いな人にはあえて明るく接しなさい」

そんなことって、心と反する行動をするわけでまさに歯が浮いちゃいそうなんですが、
意外と、効果があるようです。

馬の合う相手とは、特に愛想をふりまかなくても通じ合えるけれども、
馬の合わない相手とは丁寧に接しないと何かと嫌味ととられてしまうので、

「あえて丁寧に接しなさい、明るく接しなさい」ということらしいのです。

確かに、「あなた嫌いです」という意思表示を思い切り出しても職場の雰囲気を悪くするだけでいいことないですもんね・・・。

いろいろと反省です。

« 株とうさぎ年 | トップページ | ケチに見えない節約術 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/38354503

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いな人との付き合い方:

« 株とうさぎ年 | トップページ | ケチに見えない節約術 »