フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 都合の「いい人」は損 | トップページ | 節約脳の作り方 »

不動産投資のお勉強

本日は、またまたファイナンシャルアカデミーさんの主催する不動産投資の学校に行ってい参りました。

参加者の皆さんとても勉強熱心で脱帽です。

講師の束田先生のお話も、ユニークを交えてとても面白く不動産について教えていただけるので、とても大好きです(*^_^*)

今後、よりダイナミックに不動産投資を続けていくためには、やはり融資を組む必要が出てくるのでもっと知識を広げていかなければと思い知らされました。


■本日教えていただいた不動産投資に役立つサイト■

不動産アーカイブ
全国の賃貸住宅の賃料相場を見れる。

SPC-REIT
JAPAN RIET
購入しようとしている物件の近くにファンドによる大規模な物件(競合物件)がないかこれらのサイトでチェック

マネログ
不動産投資の収支シュミレーションをここでできる。便利。

全国賃貸住宅新聞
家主地主不動産管理会社など向けのマニアックな新聞です。購読してみようかな(^^)



« 都合の「いい人」は損 | トップページ | 節約脳の作り方 »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/38571767

この記事へのトラックバック一覧です: 不動産投資のお勉強:

« 都合の「いい人」は損 | トップページ | 節約脳の作り方 »