フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 只野範男氏の無税入門を日本人全員が実践したら | トップページ | 休日は不動産散策 »

東北地方太平洋沖地震を目にして

金曜日、ちょうど私は昼休みで本屋さんで本を読んでいた時、壁がギシギシと言ってめまいのような感覚に襲われた。

「地震だ」

揺れているのが体でもわかって、本屋さんにいたみんな、隣の人と「地震ですね」「結構長引きますね」と言い合って一時騒然となった。

会社に戻ったら地震のことでみんなもちきり。

ネットを見るとなんと東北方面ではものすごい被害があるではありませんか!!
火事になっていたりものすごい倒壊があったり・・・。

私は関西にいるので、今回の見るも無残な被害をメディア以外の方法で見ることはなかったけれども、これは現実を疑ってしまいたくなるような現実だ。

間違った情報も交錯したりしている中で、私たちができることは何なんだろうか。

私がいますぐできること、それは日本の経済を少しでも動かして貢献すること。

つまり今の仕事を通して、日本経済を動かし、活性化させる活動をやめないことが貢献につながると思いました。

具体的には、少しでも
会場のお客さんや新郎新婦に喜んでもらえる結婚式のエンドロールを作って、日本を明るくしたい。

素敵なホームページを作って日本経済を活性化したい。

微力かもしれないけれど、これが今の私にできること。

募金もしようと思います。
とにかく今は、ライフラインの確保が急務。

日本の皆さん、一緒にがんばりましょう!!!

« 只野範男氏の無税入門を日本人全員が実践したら | トップページ | 休日は不動産散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/39229964

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震を目にして:

» 二人で納得のいく結婚指輪を [結婚 指輪]
結婚指輪は毎日はめていなくてはならないため、シンプルなデザインが選ばれています。 シンプルなデザインの中でも宝石をはめることで高級感を感じることが出来ます。 [続きを読む]

« 只野範男氏の無税入門を日本人全員が実践したら | トップページ | 休日は不動産散策 »