フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

ハタラク オンナ ノ 気になるニュース

東大の秋入学。

国立の大学が世界標準である秋入学を検討しているというのがとっても斬新だなと思ったのは私だけでしょうか?

かくいう私の母校である立命館アジア太平洋大学は、主に日本人向けに春入学、国際学生(留学生)向けに秋入学があります。海外からの留学生も入学しやすい環境にあります。

でもこの場合、秋入学に一本化して、日本人の学生も留学生も同じ時期に入学するという話らしいので、企業の採用活動&学生の就職活動とかにもかなり影響しそう。

でも私は、この変化はとてもいいことだと思う。
日本の大学が国際標準に合わせることで、国内外から優秀な学生がバンバン集まってくる→日本で就職してくれる→日本の国際化&経済活性化につながる→結果オーライ♪みたいな感じになると思う。

日本ではまだまだ「春は別れと出会いの季節」という考え方が根強いので、どこまで浸透するかわからないですが、こういう抜本的な変化も時には必要なんでは・・・と感じます。

大和撫子である管理人も、温故知新の精神で、日本の国際化には賛成派です。

~ Still For Japan ~ ニューヨークのクリエーターが日本のために祈りを

ニューヨークのクリエーターが日本のために祈りを捧げてくれました。

ボランティアで制作したのは現地の広告専門の大学院の講師の方という事です。

StillForJapan
http://www.stillforjapan.com/

資格を取るため勉強中

実は現在資格を取るため勉強中です。

その資格の名は・・・「宅建」!!

いったい何がしたいの~?とか言われそうですが、一応考えてる道筋はあるんです、どうしてもやりたいことがあるんです・・・。

とりあえず死ぬほど忙しくなりそうですが、10月の試験に向けて頑張ります。

絶対結果出します!!

不動産投資仲間と食事会

先日の日曜日、難波のOsteria e Bar Feliceという小さなイタリア料理屋さんで、不動産投資の仲間(S氏U氏Y氏そして私)4人あつまって食事会をしました♪

やはり同じ方向を志す者同士が集まると、何とも言えない一体感が場を包み込む感じで、大変盛り上がりました。

Uさんは最近融資を使って物件を購入されて、さっそく2戸目を探し中とのことで、
住宅ローンで購入した物件以外は現金でしか物件を購入したことのない私にとって、不動産投資用のローンを組んだ人の話は気になります(^^;

最近、入居者がついたという話をしてくれたYさんの話もとても素敵でした★
ファミリー物件なのでなかなか退去されないだろうし、あとは毎月家賃の振り込みを確認するだけという素敵な状態が待っているという・・・!

確定申告や税金の事とか収入こととか、いろんな話で盛り上がりました。
また開催したいですね!

【今回の集まりで話題に出た参考HP忘備録】
■リフォーム関係
大家さんのための3点ユニットバスリフォーム研究会
サンワカンパニー
原状回復工事サービス

■不動産屋さん
役立つメルマガ:誰も書かなかった収益アパート・マンション業界の裏事情365
日本グローウェル
エムアセットアドバイザーズ
マイムコミュニティ

本日家賃振り込みの日

今日は月末で、毎月楽しみにしている家賃収入の入る日でした★

この日だけは、ランチをちょっと奮発して低カロリーバイキング 悦というヘルシーなバイキング料理屋さんに行くことにしています☆

自分へのご褒美という事で、ひと時のしあわせ~^^

Dsc_0047_2


« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »