フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

10年以上ぶりに走ってみた。

最近ダイエットに成功して半年で10キロ痩せました~(^^)
(あと2年で30歳になるので太ったままだとただの中年太りですので・・・汗)

というわけで現状維持のため朝5時に目を覚ましてマラソンしてみました。
といっても思った以上にきつい!

管理人、実は中学時代陸上部だったのですが、やはりブランクが10年以上あると全然ダメ~~

しかし朝早くこうして走るのは(後半ほとんど歩いてましたが)気持ちいいし、非日常の感じがなんかいい感じ。午前5時半くらいの時間って走ってても、すれ違う人も運動目的で走ってるので全然恥ずかしくない♪
これが午前8時くらいになってくると通勤の人とかが出始めてなんだか浮いた感じになるんですよね・・・。

とにもかくにも時間は有効に使わないとね♪


マラソン。午前5時半

マラソン用の時計


「マーク・ザッカーバーグ史上最速の仕事術」立ち読みしちゃったら

今日も本屋をぶらぶらしているとこんな本を見つけた。

「マーク・ザッカーバーグ史上最速の仕事術」

なにやら~と思ってぱらぱらページをめくっていると衝撃の一言が!

軽く自分を縛ることで、自分自身をより自由にできる
(的なことが書いていた。全くの引用ではないです)

ザッカーバーグさんて言わずと知れたFACEBOOKの創設者で実名登録がルールになってる。
これって世に自分を出すことになるから、下手なこと書けなくて、軽く自分を縛ることになるよね・・・。
でもこれが、長い目で見れば実際は自分をより自由にできることにつながるって事なのかな。

私がこの言葉を聞いてぱっと思い出したのは、歯医者に行くのがめんどくさくて行かずに虫歯を放置していたら虫歯が悪化して神経抜かないといけないくらいになってしまい、にっちもさっちもいかなくなった。
歯医者に行くぞ!と自分を軽く縛ってめんどくさい気持ちを押しのけて歯医者に行けば、健康な状態に歯を保つことができてより充実した咀嚼ライフ(?)を送ることができる。

仕事でもそうで、こんな仕事覚えるのめんどくさいーと思ってずっと覚える努力をしないとずっとだらだらのまま。
そこでちょっと自分を縛って頑張って仕事を覚えたらもっと充実した仕事をすることができる・・・。

軽く自分を縛ることで、自分自身をより自由にできる

なるほど~と思った。深い言葉だ~!
ちょっと自分の日常を変えそうなくらいの衝撃なのでブログに綴っておきます。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »