フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 20代から年金について考える | トップページ | ジェームススキナーさんの「7つの習慣」無料セミナーに参加しました~♪ »

「家計の見直しセミナー」~生活レベルを落とさず、お金を残す方法とは?~

先日のお休みに、「家計の見直しセミナー」~生活レベルを落とさず、お金を残す方法とは?~というセミナーに参加しました。
場所は、最近できたというセブンデイズうめきたというところ。ヨドバシカメラのビルの地下1階ですね。
講師は、RML株式会社の清水英孝さん。

セミナーの感想。みなさん、無料でこんなセミナー受けられるんですから、絶対行かないと損ですよ!!このセミナーで教えてもらえることを実践しないがために何千万って損するかもしれませんっていうくらい・・・。

現在、管理人のmimiは個人年金保険に興味があって何社か聞きまわったりしております。しかーし!懸念事項としては、積立のお金を払えなくなった場合に解約するとしたら損してしまう!そんな場合どうしよう・・・と思ってなかなか踏み切れずにいたんです。

でも、今日清水先生に教えてもらったことを知って、考え方が変わりました。

みなさん、「払い済み」ってご存知ですか?
払い済みにすると保障は小さくなるけどもう保険料を払わなくてすんで、満期がきたらお金戻ってくるっていう制度みたいです。

なんか、私が説明すると語弊があるかもしれないので参考のHPがあったので記しておきます。

払い済み保険とは?
http://lify.jp/contents/insurance_study/s25.php
※「保険のお勉強 | 保険比較ライフィ」さんHPより引用。

私は今まで、保険料を払えなくなったら解約しかないって思っていたけれど、「払い済み」なんて便利な制度があるんですね!しかもしかも、そっちのほうが満期を迎えたときに利回りが高いらしいです。

「保険料払えなくなったので解約します」と「保険料払えなくなったので払い済みにします」では雲泥の差がでてきますね。

そしてこんな制度、保険会社のほうから教えてなんてくれません。みんながこんな事しだしたら、保険会社も商売上がったりですからね!

何年積み立てたらそれ以降は払い済みにできるという期間は商品によって違うみたいなので、重要事項を見たり、募集人に契約内容をよく確認しましょう♪


« 20代から年金について考える | トップページ | ジェームススキナーさんの「7つの習慣」無料セミナーに参加しました~♪ »

資産運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/45828247

この記事へのトラックバック一覧です: 「家計の見直しセミナー」~生活レベルを落とさず、お金を残す方法とは?~:

« 20代から年金について考える | トップページ | ジェームススキナーさんの「7つの習慣」無料セミナーに参加しました~♪ »