フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

職場の同士の歓送迎会

昨日、職場の同士の歓送迎会があった。
20人くらい集まってビール飲んでーみたいな普通の歓送迎会。

職場と言っても、もう5年くらい委託を受けてやっている結婚式の動画編集の方の職場ですが・・

今回、5年近く一緒に仕事をしてきた、現在50歳くらいのおっちゃんがこの職場を辞める。
定年まで頑張ればいいのにーと言ったら、いろいろ事情があるみたいな感じで応えてくれた。

離婚した奥さんとの間の10歳くらいの息子さんとの時間を増やすために、息子さんたちの家の近くに引越すからという目的があるとの事・・

なんか、知らんけどめっちゃ泣いてしまった。
おっちゃんの息子さんや元奥さんを想い尊重する気持ちが見え隠れした気がしたから・・

おっちゃんが辞めるのでさみしいというのも微かにあるけれど、人間って、いろんな辛い事乗り越えて今があるんやもんなといろいろ考えた。

めっちゃめちゃ泣いて、

「これからもがんばってください」

とだけ言った。
もちろん尊重すべき選択なので・・。

ワタシも、大切な人が生きてきた経緯は(辛かったことも幸せだったことも)ぜーんぶ受け止めて、理解していける人になりたいと思った。

でもめっちゃ不器用やから、いっつも空回りしがちなんですが・・・ww

youtubeの各種細工方法

youtubeで関連動画を表示させない方法

(?または&)rel=0

「(?または&)rel=0」をアドレスの最後に付ける。

例)↓こんな感じでつける。
<iframe width="370" height="344" src="http://www.youtube.com/embed/sS76eS34Y0c?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

↑このタグを使用したら下記のようになる。動画再生後関連動画が表示されない。

表示させる動画のタイミングを指定したい場合

#t=02m00s(←動画の2分00秒の位置から再生させたい場合)

「#t=02m00s」をアドレスの最後に付ける。

例)↓こんな感じでつける。
<iframe width="370" height="344" src="http://www.youtube.com/embed/sS76eS34Y0c#t=02m00s " frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

不動産投資で赤字を出して節税?~こんな話に注意~

未だに「不動産投資で節税しませんか」とか、「不動産投資は生命保険代わりになります」とか「不動産投資は積立貯金のようなものです」という話を持ちかけてキャッシュフローが赤字になる不動産投資を勧める業者がいることにめちゃくちゃ驚きなんですが・・・こういう話って都合よい方にばかり解釈する人っているんですかね?

要するに、平たく言ったら

「不動産(その業者が売主の新築マンションとか←もう絵にかいたような典型的ww)を銀行から借金して買う。

融資を組むと同時に団体信用生命保険(団信)に入って自分に万が一のことがあったら借金がチャラになるようにしておく(残された家族には団信によって借金がチャラになった不動産が残り、家賃収入だけが毎月入ってくる状態になる場合も)。

しかし特に自分の身に万が一の事も起こらず、家賃収入より経費や借金返済額の方が多くなる場合(これが所謂、業者が言う『積立貯金』状態)注意が必要。

その物件を売るとき高く売れればいいですが、今のご時世信じられないくらい安値でしか売れない事もある。

最悪の場合、毎月キャッシュフローで赤字、売るときも赤字というケースも(←あ、でもこの場合節税ならできます♪経費を積み上げて節税とかではなく本当に赤字で当然所得も減ってしまうので)」

これが望んでいる結果なのであればいいと思うんですが、そうでない人がほとんどだと思います・・

活用方法によって人によってはいい話かもしれませんが(節税したいという年収の高い人等)、何も考えないで業者の勧められるままにやってしまうと大痛手を食らう可能性がある気がするのは、私だけではないと思います。

不動産投資だけでなく、投資であっても仕事であっても、望まない結果にならないように、そしてさらに上を目指すために、日々の勉強や経験者の話を聞くことやセミナーに参加する事って大切だと思います。

_/_/_/_/★管理人オススメのセミナー_/_/_/_/_/_/

不動産投資を学ぶならコチラ!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

管理人もいろいろ投資をしてきて思ったことは、「無知が一番のリスク」という事。
不動産とかだとどんなに規模の小さな物件でも何百万単位の投資になってくるので、その中で分からないことが少しでもあると、「無知による恐怖」と向き合うことになると思います。

でも最初に勉強して、「この投資で何が起こるのか」を先に知っておけば、きっと心強いはず!

なので、まず第一歩として、不動産投資であれば体験学習会 に参加されることをお勧めします。

私もかれこれ4年前、このセミナーを半信半疑で受講しましたが、これをきっかけに不動産投資の勉強をして、やっぱ人生変わりました。

不動産だけでなく、税金の事や、社会の仕組みとか、いろいろ興味持つようになって今に至っています。

たぶん、本を読んだり勉強することが一番の投資なんだろうなと、つくづく思います。
私もまだまだ勉強中なので、これからも損することもたくさんあると思いますが(^^;)

長い道のり、お互いがんばりましょう♪


↑管理人が参加している不動産投資のセミナーを主催しているファイナンシャルアカデミー。いろんな投資やビジネスを勉強できるので、マジお勧めです。

ジェームススキナーさんの「7つの習慣」無料セミナーに参加しました~♪

Pasyari
ちゃっかり記念写真♪

先日、ジェームススキナーさんの「7つの習慣」の無料セミナーが大阪で開催されました~。
管理人は、ネイルショップを経営している友人の誘いもあって参加さしてもらいました★

大変が運が良い事に、チケットを取っていたけれど行けなくなった人がいて、急きょチケットが余ったという事で管理人がその「棚からボタモチ」を頂くことに・・・。

ジェームススキナーさんは「たかじんNOマネー」のテレビで見たことあるのと、紀伊国屋などの書店でよく見かけるという事で気になっていた方でした。

参加している方の年齢層や男女比率は、老若男女さまざまって感じでした。
ちょうど私の隣の隣に座っていた女性は、まだ学生さんでしたww 私が学生だったころなんてこんなセミナー受けるなんて発想が全くなかったww こういうセミナーって就職活動にもとても役立つかと・・絶対いいことだと思います。

いや~みなさんとっても勉強家です!(脱帽)

セミナーの内容は大変タメになりました。
印象に残ったのは、こんな言葉。

「あなたを変えるのはこの3つ。」
1.出会う本
2.出会う人
3.出会うセミナー

めっちゃ納得してしまったのは私だけではないはず・・・。
今まで出会った本って大なり小なり自分の人生や思考に影響与えているし、出会った人だって本以上にめちゃめちゃ自分の人生に影響ある。
そしてセミナーも受けたから、今、なんだかんだと投資にも挑戦させてもらっているし・・。

ジェームスさんは7つの習慣のほかに、「成功の9ステップ」というセミナーもされているお方。そのネイルショップを経営している友人が大絶賛しているセミナーです。

↓詳しくはこちら↓

私も見習って日々勉強しなければぁ~!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »