フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« youtubeの各種細工方法 | トップページ | 福岡の物件が売れた »

職場の同士の歓送迎会

昨日、職場の同士の歓送迎会があった。
20人くらい集まってビール飲んでーみたいな普通の歓送迎会。

職場と言っても、もう5年くらい委託を受けてやっている結婚式の動画編集の方の職場ですが・・

今回、5年近く一緒に仕事をしてきた、現在50歳くらいのおっちゃんがこの職場を辞める。
定年まで頑張ればいいのにーと言ったら、いろいろ事情があるみたいな感じで応えてくれた。

離婚した奥さんとの間の10歳くらいの息子さんとの時間を増やすために、息子さんたちの家の近くに引越すからという目的があるとの事・・

なんか、知らんけどめっちゃ泣いてしまった。
おっちゃんの息子さんや元奥さんを想い尊重する気持ちが見え隠れした気がしたから・・

おっちゃんが辞めるのでさみしいというのも微かにあるけれど、人間って、いろんな辛い事乗り越えて今があるんやもんなといろいろ考えた。

めっちゃめちゃ泣いて、

「これからもがんばってください」

とだけ言った。
もちろん尊重すべき選択なので・・。

ワタシも、大切な人が生きてきた経緯は(辛かったことも幸せだったことも)ぜーんぶ受け止めて、理解していける人になりたいと思った。

でもめっちゃ不器用やから、いっつも空回りしがちなんですが・・・ww

« youtubeの各種細工方法 | トップページ | 福岡の物件が売れた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/46780729

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の同士の歓送迎会:

« youtubeの各種細工方法 | トップページ | 福岡の物件が売れた »