フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« ジェームススキナーさんの「7つの習慣」無料セミナーに参加しました~♪ | トップページ | youtubeの各種細工方法 »

不動産投資で赤字を出して節税?~こんな話に注意~

未だに「不動産投資で節税しませんか」とか、「不動産投資は生命保険代わりになります」とか「不動産投資は積立貯金のようなものです」という話を持ちかけてキャッシュフローが赤字になる不動産投資を勧める業者がいることにめちゃくちゃ驚きなんですが・・・こういう話って都合よい方にばかり解釈する人っているんですかね?

要するに、平たく言ったら

「不動産(その業者が売主の新築マンションとか←もう絵にかいたような典型的ww)を銀行から借金して買う。

融資を組むと同時に団体信用生命保険(団信)に入って自分に万が一のことがあったら借金がチャラになるようにしておく(残された家族には団信によって借金がチャラになった不動産が残り、家賃収入だけが毎月入ってくる状態になる場合も)。

しかし特に自分の身に万が一の事も起こらず、家賃収入より経費や借金返済額の方が多くなる場合(これが所謂、業者が言う『積立貯金』状態)注意が必要。

その物件を売るとき高く売れればいいですが、今のご時世信じられないくらい安値でしか売れない事もある。

最悪の場合、毎月キャッシュフローで赤字、売るときも赤字というケースも(←あ、でもこの場合節税ならできます♪経費を積み上げて節税とかではなく本当に赤字で当然所得も減ってしまうので)」

これが望んでいる結果なのであればいいと思うんですが、そうでない人がほとんどだと思います・・

活用方法によって人によってはいい話かもしれませんが(節税したいという年収の高い人等)、何も考えないで業者の勧められるままにやってしまうと大痛手を食らう可能性がある気がするのは、私だけではないと思います。

不動産投資だけでなく、投資であっても仕事であっても、望まない結果にならないように、そしてさらに上を目指すために、日々の勉強や経験者の話を聞くことやセミナーに参加する事って大切だと思います。

_/_/_/_/★管理人オススメのセミナー_/_/_/_/_/_/

不動産投資を学ぶならコチラ!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

管理人もいろいろ投資をしてきて思ったことは、「無知が一番のリスク」という事。
不動産とかだとどんなに規模の小さな物件でも何百万単位の投資になってくるので、その中で分からないことが少しでもあると、「無知による恐怖」と向き合うことになると思います。

でも最初に勉強して、「この投資で何が起こるのか」を先に知っておけば、きっと心強いはず!

なので、まず第一歩として、不動産投資であれば体験学習会 に参加されることをお勧めします。

私もかれこれ4年前、このセミナーを半信半疑で受講しましたが、これをきっかけに不動産投資の勉強をして、やっぱ人生変わりました。

不動産だけでなく、税金の事や、社会の仕組みとか、いろいろ興味持つようになって今に至っています。

たぶん、本を読んだり勉強することが一番の投資なんだろうなと、つくづく思います。
私もまだまだ勉強中なので、これからも損することもたくさんあると思いますが(^^;)

長い道のり、お互いがんばりましょう♪


↑管理人が参加している不動産投資のセミナーを主催しているファイナンシャルアカデミー。いろんな投資やビジネスを勉強できるので、マジお勧めです。

« ジェームススキナーさんの「7つの習慣」無料セミナーに参加しました~♪ | トップページ | youtubeの各種細工方法 »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/46618637

この記事へのトラックバック一覧です: 不動産投資で赤字を出して節税?~こんな話に注意~:

» 家賃で毎月安定収入! [アパ・マン賃貸養成講座]
不動産投資で 管理費用などの必要経費を徹底的に削減し 勝ち組大家さんに。その効果は管理会社に任せるより 最大3000万円もお得に。 [続きを読む]

» コミックマーケット82 同人とコスプレ大集合エロの祭典 【C82】 [【C82】エロコスプレ同人の祭典!コミックマーケット82と盗撮魔]
エロがてんこもり!同人とコスプレの祭典!コミックマーケット82 [続きを読む]

« ジェームススキナーさんの「7つの習慣」無料セミナーに参加しました~♪ | トップページ | youtubeの各種細工方法 »