フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« ランチは同僚と | トップページ | 限りなくタダに近い状態でWEBを活用する方法?? »

恐怖の空室の知らせ

月末はいつも、ちょっとソワソワしてしまいます。
今月もちゃんと家賃入るかどうか考えてソワソワ(汗

今回持っている物件のうち1戸に空室が出たようなのでその分家賃が少なくなっていました。

しかも、

「空室という事は原状回復とかすごいお金がかかるんかなー、あーどうしよう、原状回復してもちゃんと入居者さんが決まればいいけど、決まらんかったらどうしよう、うーとりあえず今日はお酒を飲みながら考えよう」

とかあることないこと思いを巡らせてしまいました。

しばらく考えて、「そうだ!ピンチはチャンスだ!とりあえず入居者さんに喜んでもらえるような方法を管理会社に提案しよう!」と思い電話すると

管理会社「あ、お持ちの物件はもう入居者決まりましたよ。原状回復も敷金の範囲でいけました」

ワタシ「…あ、そうですか ( キョトーン…)」

心配し過ぎたようです。
ありがたい話です…。

それと同時に、現状専ら受け身な状態なのでそろそろ投資の方向性を変えようかなぁとか考えるようになりました。

思えば物件を買い始めた26歳の頃は週末は物件めぐりで街をウロチョロしたりセミナー行ったりと割とアグレッシブに行動していましたが、今はちょっと覇気がないなぁーと自分でも思います。

そろそろ、もう一度原点に返ろうと思います。

新しい投資を始めるにしても、もっと勉強しないといけないので、しばらくは自分磨きを頑張ります!

勉強は一番リターンが大きい投資ですからね…本当に思います。

よーし、がんばるぞ!

« ランチは同僚と | トップページ | 限りなくタダに近い状態でWEBを活用する方法?? »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですっ
空室って怖いですよねっ
でもすぐに埋まってしまうなんてすごいですshine
今回の人も長く住み続けてくれといいですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/47258932

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の空室の知らせ:

« ランチは同僚と | トップページ | 限りなくタダに近い状態でWEBを活用する方法?? »