フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 近未来(2025年くらい?)の働き方 | トップページ | 恐怖の空室の知らせ »

ランチは同僚と

最近、ランチは職場の他のプロジェクトの人たちと摂るようにしてる。

なんだかその方が、会社のいろいろな人間関係が垣間見えて楽しいし、
仕事も何気にしやすくなる。というか気分が軽くなる。

今いる会社は社員数が150人くらいだけれど、自分の携わるプロジェクトで関わる人はせいぜいその中の4、5人ほど・・・。

そんな状態は結構息が詰まるので、時々こうして抜け出すと、ホント気晴らしになる。
(特に上司にきつい事言われた時とか)

というか、こういう場ってぜったい必要!

自分のプロジェクトって他のチームのプロジェクトリーダーから客観的に見てどうなのかとか、
仕事はどんな感じでやってるとか、
家ではどんな事してくつろいでるとか
休日は何してるとか・・・

そういうコミュニケーションって仕事には直結しないかもしれないけど、
明らかに職場に対する気分は明るくなると思います!

« 近未来(2025年くらい?)の働き方 | トップページ | 恐怖の空室の知らせ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/47243828

この記事へのトラックバック一覧です: ランチは同僚と:

« 近未来(2025年くらい?)の働き方 | トップページ | 恐怖の空室の知らせ »