フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 朝の時間は大切! | トップページ | 20代30代女子に多い、その名も「モヤモヤ病」 »

WEBデザイナーというお仕事

ワタシは一応WEBデザイナーとして現在の会社で仕事させてもらっていますが、

いつも思うことがある・・・。

デザイナーって言うとちょっと変わってるとか、人と違うことするのがイイみたいな一面があるけれど、私はそれに一辺倒になるのは違うと思う。

デザイナーこそ、秩序を大切にしないといけないし、なにかデザインを変革するのであれば、必ずその変革には意味がないといけないと思ってる。

グリーンがイメージカラーの企業ホームページの中にいきなりド派手な赤が入ってきたら。。。
その赤に何かしらの戦略や狙いがあるのであればいいけれど、特に意味がないのであれば、それはユーザーを混乱させるだけ。
デザイナーとしてやってはいけないことだと思う。

そんな中で、「現状に甘んじない」というのが必須になっている世の中だからこそ、その考え方をいい意味で形にしたい。
自分の作っている企業のホームページに、意味がある、秩序のある変革をもたらしたいと思う。

その試練から目をそらさないWEBデザイナーでありたいと思う。

世の中の流れに常に敏感でないといけないなと感じる今日この頃なのでした。

« 朝の時間は大切! | トップページ | 20代30代女子に多い、その名も「モヤモヤ病」 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/47394974

この記事へのトラックバック一覧です: WEBデザイナーというお仕事:

« 朝の時間は大切! | トップページ | 20代30代女子に多い、その名も「モヤモヤ病」 »