フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 20代30代女子に多い、その名も「モヤモヤ病」 | トップページ | ご近所の物件購入 »

自分が65歳になったら 2048年

最近、ライフプランの勉強をするようになって、自分が年金をもらい始めて所謂「老後」という状態になるときのことをぼんやりと考えることが、しばしばある。

「老後」なんて30にもなっていない若輩が考えるのってどうなのという意見があるかもしれないですが、そういうのって考えるのもなんか不思議な感じがして面白いです。

時は2048年。平成60年。

たぶんFacebookとかTwitterとか(その時は新しいSNSが出ているだろうからそれに準じたものを)やってる60代とかがたくさんいて、

「待ちに待った初年金受給日★少なくてココロ折れた orz 」

「ips細胞で若返り効果テキメンーwwww」

とか投稿してる人いるんだろうなー。

2048年ってこんな時代らしい。

(このまま社会が推移すると)魚が絶滅してしまう年らしい。

日本の人口も1億人を割り込むと…

なんか大変な時代になってそうですね。

ワタシにとっての「老後」・・・
ワタシは65歳になってもバリバリ働いていたいなと思います。

そして、「就活」ならぬ、「終活」の一環として、毎日に感謝して生きていたい。
もっと勉強して、自分のしらない世界を開拓していきたい。

供給が間に合っていない地域に寄付をしたり、社会的な活動もしていきたい。

人生って究極の幸せは「本当にやりきったー!」と思って息を引き取る事なのかもしれないです。

そういう意味で、もうすでに、(というか、この世に生を受けたときから?)「老後」って始まっているのかもしれないですね。

« 20代30代女子に多い、その名も「モヤモヤ病」 | トップページ | ご近所の物件購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/47821893

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が65歳になったら 2048年:

« 20代30代女子に多い、その名も「モヤモヤ病」 | トップページ | ご近所の物件購入 »