フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 登記事項証明書は自宅でも参照&取得できる | トップページ | 香港に行ってきます♪ »

不動産投資のセミナーに参加

先日、清陽通商株式会社 さんの主催する不動産投資のセミナーに参加しました。

不動産投資の清陽通商株式会社主催 第4回不動産投資セミナー「15棟400室自主管理の『必殺大家人』が教える、家賃回収率99%の極意とは?」

自主管理大家さんのセミナーは本当にためになりました(フレンドリーでとてもステキな方でした!)

家賃滞納のケースに備えて、「督促」や「訴訟」や「調停」についてのノウハウをいろいろと教えていただきました。

すごく感じたことは、なんでもかんでも業者さんにまかせっきりだと何かとぼったくられるんだなという事でした…。

不動産オーナーの不安に付け込んで、いろいろ提案されるかもしれませんが、それら全てお願いするようなことをしていると、たぶん手元にはほとんどキャッシュは残らない…。

自分でできるところは自分でやって、お願いするところは業者さんにお願いする!自分でラインを決めてコントロールするのが大切だと感じます。

そういう意味でも、購入する不動産はできるだけ近場がいいのかなぁと最近すごく思います。

なので投資の方向性を変えようと思う今日この頃です。

そろそろ自炊的な不動産投資をするためにも、近場に物件を買っていこうかと思います…。

セミナー後の懇親会は、参加された方が皆さんもちろん大家さんで、物件を何棟も持っているとか、ローン(良い借金ですね)の額が15億とかwwそんな方がとても多かったので正直私のようなヒヨッコはオジケヅイテしまいましたorz

参加されている皆さんは大体が、サラリーマン大家の方が多く(専業でやっている方や法人でやっている方もいらっしゃいましたが)、サラリーマンの収入より家賃収入が10倍以上の方もいらっしゃったり、もうワケわかりませんww そうなったらもうサラリーマンなんて趣味ですね…そんな事言ってみたいもんです。

そういうわけで懇親会では終始ビビッていた管理人なのでした…orz

« 登記事項証明書は自宅でも参照&取得できる | トップページ | 香港に行ってきます♪ »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/48292364

この記事へのトラックバック一覧です: 不動産投資のセミナーに参加:

« 登記事項証明書は自宅でも参照&取得できる | トップページ | 香港に行ってきます♪ »