フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 節約の手法 | トップページ | 利益を出すビジネスモデル »

FP(ファイナンシャルプランナー)に相談だ!

みなさんはFP(ファイナンシャルプランナー)ってご存知でしょうか?
所謂お金のプロ・・・。

私は現在、自分の終身保険と、不動産の損害保険に加入しているので
定期的に相談に行っています。

心斎橋大丸にある、保険代理店(どこかの保険会社に特化しているとかではなく、いろんな保険会社の保険商品を扱う中立的な立場の代理店)のYさんというFPの方(50代くらいの女性)に時々保険の相談に行ったりします。

特に何か契約するわけでもなく、別の代理店で契約している損害保険の内訳を客観的な立場で説明してくれたりしますので、本当に助かっています。

で!みなさんは損害保険って家財にもかけていたり損害賠償特約とかつけていたら、

「え!こんなところにも保険金が下りるの!?」

というくらい意外なところで保険金が下りることってご存知でしたでしょうか・・・。

Yさん「私の息子が中に2万円が入っている5万円の財布を無くしちゃったんですね、それで、警察にその旨届けて、保険会社に電話をかけたらその金額7万円分保険金が下りたんですよー。」

mimi「!?まじっすか!?これって知らなかったらただただ損ですね!」

Yさん「そうなんですよー、他にもね、私の家のそばに車が停車してあって、その横に自転車を止めてたんですよ、その自転車がたまたま横に倒れて、そばにあった車をちょっとだけ傷つけちゃったみたいなんですよー。見た感じ全然傷ついた形跡ないんだけどその車の運転手が傷がある傷があるって聞かないんですね、それで仕方なく弁償して、その旨保険会社に電話したらその分の代金も保険金で降りたんですよー」

mimi「・・・!?(Yさん、保険売る立場でこんな裏情報言っちゃっていいのかな!?
ま、いっか、いいこと聞いた~♪)」

はい、賢く生きるためにFPに相談に行きましょう!

お金や保険の相談は、独立系のFPに、相談することをお勧めします!

まじ、管理人MIMIもガチで活用しちゃってます!

これからの時代、何も知らなかったらいろんな所からどんどん搾取されるような感じですので、自分を守るためにもお金の知識って重要です!

« 節約の手法 | トップページ | 利益を出すビジネスモデル »

資産運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/51288597

この記事へのトラックバック一覧です: FP(ファイナンシャルプランナー)に相談だ!:

« 節約の手法 | トップページ | 利益を出すビジネスモデル »