フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« FP(ファイナンシャルプランナー)に相談だ! | トップページ | 税金と経済効果とその影響イロイロ »

利益を出すビジネスモデル

どうも!ハタラク オンナ ノ ブログ管理人のmimiです。
最近上海時代に華日倶楽部で知り合った若き社長さんとメールで連絡を取ることがありました。

「おひさしぶりですね~」という会話から始まって、最近の事もいろいろ伺いました。

中国では、最近(2013年4月現在)であっても日本語対応可能な中国人への需要が多い事は確かなようです。ただ、最近の若者の傾向として欧米系の企業の方が待遇面もよいので人気があるとのこと・・・。

でもやはり、日本のサブカルチャーとかは依然と人気があるところにはあるようですね。その影響で日本語を勉強したりという人も多いとのこと!

彼は主に上海で通訳のお仕事を請け負っていらっしゃいます。

それに加えて事業はいろいろ考えていらっしゃるようで、
何か日本と中国の間でできるようなビジネスがあればぜひ提案してくださいとのことでした!

私は不動産賃貸業をしているので、それに絡めて何かできれば・・・と考え中です。

「ビジネスモデル11の基本パターン」という日経ビジネスオンラインの記事を最近拝読したのですが、そこで出てきたのが、継続的に利益を出すことが可能な「消耗品モデル」「継続モデル」「コレクションモデル」という3つのモデルでした。

やはりみんなが幸せになれるビジネスモデルって、一度売ったら終わりの「売り切りモデル」ではなくて、「タイムラインに沿って持続的に売り上げが入ってくる “売り切らない”ビジネスモデル」であることが必要なんだなととても思います。もし提案するとしてもこの3つのパターンのいずれかに当てはまるビジネスモデルを提案していきたいと思います。

そこでこのブログをご覧いただいている皆さんにお知らせなんですが、もし、この「“売り切らない”ビジネスモデル」の3つのパターンいずれかに当てはまって、かつ、「中国と日本のかけ橋が必要」というようなビジネスモデルがありましたらぜひ、下記のフォームからご提案ください♪

ハタラク オンナ ノ ブログ 各種お問い合わせフォーム

どうぞ、よろしくお願いします♪

« FP(ファイナンシャルプランナー)に相談だ! | トップページ | 税金と経済効果とその影響イロイロ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/51316863

この記事へのトラックバック一覧です: 利益を出すビジネスモデル:

« FP(ファイナンシャルプランナー)に相談だ! | トップページ | 税金と経済効果とその影響イロイロ »