フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 屋号名義の銀行口座★ | トップページ | 平和な?GW前半 »

入居者さま決定。

どうも!ハタラク オンナ ノ ブログ(働く女のブログ)管理人のmimiです!

最近、購入した戸建の入居者さんが決まりました。
管理人が想定していたペルソナ(60代~70代の年金受給者一人暮らし)とはかなり外れていて、管理人よりも若い会社員の男性の方でした。

どんなところでどんな需要があるかなんてわかりませんね。
常にアンテナを張っていないとなとつくづく思います。

今回は物件の管理もワタシが作った会社がする形になっているので、ちょっといろいろ不安もありますが頑張ります!!

この物件の概要なんですが、

・大阪市内めっちゃファンキーな地域
・築古すぎて築何年か不明の風呂なし1戸建て
・当然の再建築不可(関西ではよくある話らしい、基本再建築不可物件の売買は現金のみだけど関西だと融資がおりちゃったりすることもあるらしいです(爆))

という感じだったんですが、本当にいろいろ勉強させていただきました。

先日も鍵屋さんに鍵交換の手配をしていただき「このドアの鍵は型番が古すぎてもう在庫ないです。」と言われて青ざめたり、

リフォームの手配や値段交渉したり

ボロボロになったキッチンの扉の補修だけ個人でリフォームをされている方に依頼したり(ニッチすぎる依頼だから会社でやってるところどこも受けてくれないため)

購入した物件のお隣に住まれている韓国人の方とお友達になったり(韓国料理屋さんを営まれているようです!今度食べに行ったらブログにもアップしたいと思います)

ホントーにいろんな人に支えられているな!!と感じました。

空室物件、いろいろ手間もかかりますがやってみると(コワイ・心配と思う事もめっちゃくちゃ多いですが)本当に勉強になると思います。

いま賃貸付でいろいろ頑張っていらっしゃる方で分からない事があれば、こちらのフォームからお問い合わせくださいー。ワタシで答えられる範囲で答えさせていただきます♪

ハタラク オンナ ノ ブログ 各種お問い合わせフォーム

« 屋号名義の銀行口座★ | トップページ | 平和な?GW前半 »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/51417092

この記事へのトラックバック一覧です: 入居者さま決定。:

« 屋号名義の銀行口座★ | トップページ | 平和な?GW前半 »