フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« セルフブランディングとパーソナルブランディング | トップページ | 開店前の居酒屋さんのスペースを活用したいなー:最近ちょっと思うこと »

ノマドで働く人の悩み

どうも!ハタラク オンナ ノ ブログ管理人のmimiです。
今日は、2014年の幕開けとして、友人何人かと住吉大社へ初詣に行ってきました。

おみくじは、凶でしたww
でも、これ以上(大凶があるけど気にしない)下がることはなく、上がっていくだけだー!
ということで、ポジティブシンキングで行きたいと思いますww

初詣の後は新年会と言う事で飲み会をしました★

さて、ワタシの友人はノマド(所謂フリーで働く人たち)で自分のペースで自由に働いている人が多いです。
ノマドというと自由に働けて、良いイメージを持っている人も結構多いと思うのですが(ワタシも条件付きですが、基本的にその一人です)、やはりその人たちはその人たちで悩みがあるようです。

それは、「自由すぎる」ということ

「え!それっていい事じゃないの?」と思われる方も、「やっぱり自由な環境ならば自己管理できないとだらけちゃうよね」と思う人も二手に分かれると思うのですが、ワタシは後者でした。

そして、ワタシがもしノマドで働くこととなったら、たぶんだらけるww
今の仕事が好き!と言うのもありますが、もし所属がなくなってしまうと自分にバシバシ課題を掲げて達成するという決意ができるか?と問われると自信がない。。というのもあります。

その対策として、ノマドワーカーの友人が言っていたのは、
「積極的に人を巻き込む」
ということ。

それにはかなり納得でした。
会社に身を置いていると嫌でも人を巻き込んで仕事しないといけないですが、
ノマドで働いている場合は最悪自分が動いていなくても誰にも怒られないww

それって実はとても恐ろしい事だと思うのです。

そしてもう一点、ノマドワーカーは
「けっこう孤独」
ということもあるそうです。

「街を歩いていても自分は独りきり」
みたいな錯覚に陥ることもあるみたいで、
やはり定期的に友人やビジネスパートナーと会わないと、
孤独感を感じてしまうということなんですww(やっぱり人間、みんな同じようなことを考えるものなんですね)

やはり、どんな状況でも自分の軸をしっかり持って動かないといけないんだなと感じた1日でした!

〔PR〕★・:・。★.。・:・★ ★・:・。★.。・:・★ ★・:・。★.。・:・★

この度、ご縁があってKindleの電子書籍を出版させていただきました。
※Kindle端末をダウンロードしなくても、アプリのダウンロードで閲覧可能です。

Greeting

〔お金をかけず小さくビジネスを始めたい人が知っておきたい7つのワザ〕
(著) ハタラク オンナ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HBDZAKE/
よろしければご覧ください\(^0^)/

« セルフブランディングとパーソナルブランディング | トップページ | 開店前の居酒屋さんのスペースを活用したいなー:最近ちょっと思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/54505004

この記事へのトラックバック一覧です: ノマドで働く人の悩み:

« セルフブランディングとパーソナルブランディング | トップページ | 開店前の居酒屋さんのスペースを活用したいなー:最近ちょっと思うこと »