フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« Facebook、Twitter、Google+、YoutubeなどのSNSで使うアイコン・カバー写真の最適なサイズ:その2 | トップページ | 心の調和のサロンcouleur harmonie(カラーハーモニー) カラーセラピストのmakikoさんより、ブログのご紹介を頂きました♪ »

Facebookのシェアボタンを作成しました。

ハタラク オンナ ノ ブログ管理人です。

本業はOLでWEBデザイナーをしております。
今回は、皆さまのブログやHPなどでも活用していただける、Facebookのシェアボタンを作成してみましたので、よろしければご活用くださいませ。

コチラのテキストをダウンロードしていただき、[シェアしたい記事のURL]の部分をシェアしたい記事のURLに書き換えて([]も消してください)、そのままHTML形式で貼り付けて投稿するだけで、シェアボタンができます♪(ボタン画像は、この記事の最後に表示している画像のような感じになります。)

★Facebookのタイムライン上にある「シェア」ボタンとどう違うの?というご意見を頂きましたので、お答えします。

Facebookのタイムライン上のシェアボタンは、自分のタイムライン上に流れてきた記事のそれを押したら、Facebookの友達にシェアすることが出来ます。

Facebookshare
しかし、このシェアボタンは自分のFacebookの友人にしか、シェアする事が出来ませんね?

このシェアボタンを、自分のブログやHPに設置したら、一味違った効果が起こります。

Facebookのタイムライン上に設置されているシェアボタンとはちがい、あなたのhpやblogに訪れた見ず知らずの人が、このシェアボタンを押せば、その人のFacebookのタイムライン上にあなたの記事が流れる事となり、より拡散効果が高いということです。

不明な点がありましたら、どしどしご質問ください。

シェアボタンのHTMLは好きなものを下記URLのテキストからコピーしてください♪

【この記事を、シェアしちゃう?】バージョン↓こんな感じになる

【この記事を友達にシェアする】バージョン↓こんな感じになる

↓動画でシェアボタンを作成している所をキャプチャーしてみました。参考にしてみてください。(全画面表示で見ないときついかも…)

Facebook運用者の悩み解決と運用負荷削減。クイズ3問無料モニター

« Facebook、Twitter、Google+、YoutubeなどのSNSで使うアイコン・カバー写真の最適なサイズ:その2 | トップページ | 心の調和のサロンcouleur harmonie(カラーハーモニー) カラーセラピストのmakikoさんより、ブログのご紹介を頂きました♪ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/55992700

この記事へのトラックバック一覧です: Facebookのシェアボタンを作成しました。:

« Facebook、Twitter、Google+、YoutubeなどのSNSで使うアイコン・カバー写真の最適なサイズ:その2 | トップページ | 心の調和のサロンcouleur harmonie(カラーハーモニー) カラーセラピストのmakikoさんより、ブログのご紹介を頂きました♪ »