フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

Facebookのシェアボタンを作成しました。

ハタラク オンナ ノ ブログ管理人です。

本業はOLでWEBデザイナーをしております。
今回は、皆さまのブログやHPなどでも活用していただける、Facebookのシェアボタンを作成してみましたので、よろしければご活用くださいませ。

コチラのテキストをダウンロードしていただき、[シェアしたい記事のURL]の部分をシェアしたい記事のURLに書き換えて([]も消してください)、そのままHTML形式で貼り付けて投稿するだけで、シェアボタンができます♪(ボタン画像は、この記事の最後に表示している画像のような感じになります。)

★Facebookのタイムライン上にある「シェア」ボタンとどう違うの?というご意見を頂きましたので、お答えします。

Facebookのタイムライン上のシェアボタンは、自分のタイムライン上に流れてきた記事のそれを押したら、Facebookの友達にシェアすることが出来ます。

Facebookshare
しかし、このシェアボタンは自分のFacebookの友人にしか、シェアする事が出来ませんね?

このシェアボタンを、自分のブログやHPに設置したら、一味違った効果が起こります。

Facebookのタイムライン上に設置されているシェアボタンとはちがい、あなたのhpやblogに訪れた見ず知らずの人が、このシェアボタンを押せば、その人のFacebookのタイムライン上にあなたの記事が流れる事となり、より拡散効果が高いということです。

不明な点がありましたら、どしどしご質問ください。

シェアボタンのHTMLは好きなものを下記URLのテキストからコピーしてください♪

【この記事を、シェアしちゃう?】バージョン↓こんな感じになる

【この記事を友達にシェアする】バージョン↓こんな感じになる

↓動画でシェアボタンを作成している所をキャプチャーしてみました。参考にしてみてください。(全画面表示で見ないときついかも…)

Facebook運用者の悩み解決と運用負荷削減。クイズ3問無料モニター

Facebook、Twitter、Google+、YoutubeなどのSNSで使うアイコン・カバー写真の最適なサイズ:その2

こんにちは!ハタラク オンナ ノ ブログ管理人です!
前回のFacebookのカバー&プロフィール画像に引き続き、今回は、Twitterのカバー&プロフィール画像サイズについてご紹介したいと思います。
Twitterは最近、新デザインの画像サイズをリリースし始めて、旧デザインの画像サイズでTwitterを使用しているアカウントには、↓みたいな表示がされているかと思います。
Hataraku_woman

旧デザインの画像サイズは↓みたいな感じでしたね。。。
Twitter_cover_old

新デザインの画像サイズは、Facebook風になっていて、↓こんな感じです。
Twitter_cover_new

旧デザインから新デザインに切り替える場合、今使っている画像がそのまま使用されるので、画像が引き伸ばされて表示される場合があります。。。

事前に、幅1500px×縦500pxのカバー画像と400px×400pxのプロフィール画像を用意しておけば、すぐに新デザインに対応した表示ができますー!

まだ新デザインが適応されていないという人は、下記リンクからどうぞ。

New web profiles are here. | About

この記事をFacebookで共有する

Facebook、Twitter、Google+、YoutubeなどのSNSで使うアイコン・カバー写真の最適なサイズ:その1

こんにちは!ハタラク オンナ ノ ブログ管理人です!
WEB関係のお仕事をしている管理人は、SNSで使われているカバー画像について、以前から興味をもっています。

いろんな方法で、カバー画像を工夫したり、ユニークにしたり、かっこよくしたりされている人も、いますよねー★

そんな場合でも、知っておくと便利なSNS画像のジャストサイズについてご紹介したいと思います。

Facebookの場合

現在多くの方が参加されているFacebookですが、コチラの画像も知っておくと便利なジャストな画像の表示サイズがあります。(こちらの情報は2014年4月現在のもので、随時更新される場合があります)

Fb_size_4 写真の場合の単位はpx(ピクセル)を使用される場合が多いので、もし写真の加工を行う場合は参考にしてみてください。

表示サイズ アップロードサイズ
カバー写真 851px × 315px 399px × 150px以上
プロフィール写真 160px × 160px 180px × 180px以上

画面が小さいノートPCなどでは主にカバー画像の下115pxが使用されているようです。そのため重要な情報や必ず見せたい画像の部分は下115pxに配置したほうが良いということですね。

アップロードサイズですが、特にプロフィール画像は180px×180pxでないと、それ以下ではアップロードできないみたいですので、ご留意ください。

いずれも、このサイズじゃないとアップロードできない、ということではないのですがデザイン性を持たせたりしたい場合はこの大きさを知ることは重要です。

あと、意外と知らない方が多いのですが、カバー画像はアップロードした後に、自分の好きな位置にドラッグできます。

お気に入りの愛犬の画像をカバー画像にしても、なんと目から上が切れているという状態の物を時々見ますが、それに陥っている方は一度試してみてください。

次回は、最近カバー画像やプロフィール画像のサイズが更新されたTwitterの画像サイズについてご紹介しますね。お楽しみにー★

ハリウッド映画のCGクリエイターがホームビデオにCGエフェクトを付けた動画がw

これ、ぜったいサービスにしたら利用する親たちはいますよね! 管理人が親だったら、ホームビデオにこんなCGエフェクトしてもらいたいww

ハタラク オンナ ノ ブログ 投稿メンバー募集♪

 

ハタラク オンナ ノ ブログでは、ブログに情報を掲載し、一緒にブログを盛り上げてくれるメンバーを募集しています★

ご興味のある方は、以下をご一読ください。

1.ハタラク オンナ ノ ブログについて

ハタラク オンナ ノ ブログ(以下、当ブログ)は、社会人女性を読者として想定し、社会の荒波にもまれる(笑)女性たちのオアシスのような存在になれれば…と思い、2005年から運営しております。
この世代の女性のリアルな情報(仕事、恋愛、美容、趣味、ライフスタイル等々)を共有できるブログとしての繁栄を目指しています。
当ブログから、ハタラク オンナたちのつながりが生まれ、友情が生まれ、新しいモノやサービスがうまれ、ひいては、ハタラク オンナたちによって日本を元気にしていければいいな!と日々感じています。

2.投稿メンバー募集概要

当ブログで取り扱う主なテーマについての投稿をしてくれるメンバーを募集しています。
投稿料などはありませんが、ブログの記事内で、ご自身の扱うモノやサービスを紹介してもらっても構いません(但し考慮事項、判断基準有)。
20歳以上で、女性をターゲットとした記事が書ける男女で、当ブログで取り扱うテーマについての投稿メンバー募集しています。

【取扱いテーマ(大体の事は当てはまるかも!?)】
仕事(仕事術、就職活動、転職活動etc)
資産運用(FX、株式投資、節税etc)
不動産(不動産購入術、マンション購入、住宅ローン、不動産に関する知識全般etc)
アフター5の過ごし方(習いもの、グルメスポットetc)
美容(スキンケア、メイクアップ、ダイエットetc)
恋愛、結婚
人間関係
車、バイク
【投稿メンバーになるメリット】
ご自身のモノやサービスを無料でアピールできる
ネットの知識がなくても、文章を投稿するだけで情報を発信できる
当ブログを利用してご自身のセルフブランディングが無料でできる
【こんな方大歓迎】
ハタラク女性に向けて、情報を発信してみたい。
文章を書くことが大好き。
当ブログを一緒に盛り上げたい。
ハタラク女性たちのコミュニティーを作りたい。

3.投稿掲載の流れ

投稿掲載の流れはいたってシンプル!

  • ①以下の取扱いテーマの中から、投稿したい文章のテーマを選択してください。
    【取扱いテーマ(大体の事は当てはまるかも!?)】
    仕事(仕事術、就職活動、転職活動etc)
    資産運用(FX、株式投資、節税etc)
    不動産(不動産購入術、マンション購入、住宅ローン、不動産に関する知識全般etc)
    アフター5の過ごし方(習いもの、グルメスポットetc)
    美容(スキンケア、メイクアップ、ダイエットetc)
    恋愛、結婚
    人間関係
    車、バイク
  • ②選択した取扱いテーマの件名を書いてください。
  • ③投稿したい文章の本文を書いてください。
  • ④自己紹介を書いてください(紹介したいURLや動画があれば、その旨お書きください。)
  • ⑤ ①~④を書いた内容をこちらのフォームから送付してください。
  • ⑥ブログの公開をもって採用の通知とさせていただきます。

4.注意事項

  • 当ブログ管理人の判断で投稿いただいたブログを投稿及び削除させていただきます。
  • 投稿文章の末などに適宜広告などを挿入させていただく場合があります。
  • 公序良俗に反すると判断される投稿またはそれに誘導させる投稿は削除いたします。
  • 広告を目的としない個人を特定できる情報は掲載できません。
  • 広告のみを目的とした投稿は掲載できません。かならず取扱う商品やサービスにまつわるエピソードやおもしろ文章を併記ください。
  • 投稿による損害は当ブログ管理人は一切責任を負えません。

これ知ってます?借金時計

借金時計 って、ご存知でしょうか?

いまこうしている時間にもどんどんと日本の借金は増えていることが如実にわかるページです。

しかも世帯ごとの借金の額も書かれていて、「え、こんなに?フザケンナ」って感じになります。

実感がわかないと感じる人もいるかもしれませんが、メディアがあんまり騒がないのでそう感じるんだと思います。

身近なところでは消費税も8%になり、2015年にも10%になるという話も現実になりそうな感じですし、あまり意識されていないかもしれませんが、所得税も復興税や何やらで増税され、

給与所得控除もガンガン引き下げられるので実質所得税や住民税も納税額が増えていくんですね。

その上社会保険料も上がってますし、まさにゆでガエル…

なにか対策しないとホント、やばいなと思います。

ファイナンシャルリテラシーを学べる無料FPセミナーを定期的に行っているので、ぜひ、日程が合えばご参加ください!無料ですが、コチラから事前申し込みが必要です(>ω<)

今月の特集記事

海外投資実績

FP(ファイナンシャルプランナー)としても活動をしている管理人の投資(不動産以外)についてご紹介したいと思います。

★海外のfxファンド

【運用実績について】
こちらの投資は、月利約5%で回っています。

海外には、いろんな投資があるんだなぁと思って、本当に感心しています。
日本では考えられないなと思います。

一応毎日運用結果の画面が見れるので日々チェックしていますが、今のところうまくいっています。投資なので、将来の事はもちろん保証できないですが!

Accounthistoryreport_2

★海外の積立投資

【運用実績】
複利の運用なので、時間はかかりますが、コチラも年利30%くらいで回っています。

マン島にある保険会社の積立投資の実績画面です。

Admin

こちらの記事の投資が気になる方は、一度下記のURLページで紹介しているセミナーを受けてみてください♪

日程が決まり次第、随時セミナー情報をUPしていきます~
★セミナー情報★

とりあえずこちらの投資について、情報が知りたい!という方はこちらのメールフォームからお問い合わせください★

ハタラク オンナ ノ ブログ お問い合わせフォーム

尊敬するひと

私の尊敬する人の中のひとりでホリエモン(堀江貴文氏)がいます。

何と言っても、どんな状況でもゼロから何かを生み出す力があることや、世の中の常識にとらわれない見方ができることに超リスペクト。

獄中の中でもメルマガで億稼いでいたという話とか、稼いだお金もガンガン宇宙ビジネスに突っ込んでいるところとか、普通そういうことが出来る人ってなかなかいないのでホント、尊敬するんです。

私も、ただのOLではありますが、ある意味常識にとらわれない動き方を公私ともにしていきたいって思うです。

今の世の中、やらかしてナンボなんですよね。
一番だめなのは、自分では何も行動に起こさないで、周りのやらかした人間のやることにケチだけつける行為。

そんなケチつけてる暇があるなら、なんかやらかそう!

仕事のことや資産運用について

仕事の事や資産運用についての考え方を、楽しく学ぶ&参考とするために時々訪問しているブログがあります。
内藤忍さんの

内藤忍の公式ブログ

仕事への取組み方とか、資産運用についての考え方とか、ハッとさせられる部分がとても多いです。
この方のセミナーを一度受講したことがあるのですが、
すごくフレンドリーな感じのいい方でした。
そしてグルメw

是非ご参考に~

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »