フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 電子書籍の報酬が支払われましたww | トップページ | 快楽に依存してしまう恐怖 »

特定秘密保護法とかマイナンバー法とか。

ある日のYahoo知恵袋。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12122176082

この質問者さんと回答者さんは、政府の真意をわかっているなと思います。

日経新聞で、「マイナンバー法案」とか、「日本人の租税回避地の資産を調査」とかいう文言が最近しばしば見られます。

それを目にするたびに、「これから日本ってどうなっていくんだろう」とただ漠然と感じます。

マスコミなどは、これらの法案についてあまり騒がないし、騒いだら速攻で潰されるだろうなと思います。

なのでマスコミは今日もくだらんゴシップやらで公共の電波をにぎわしていますが…。

特に私の場合は、「マイナンバー法案」の言葉を聞く前までは、預金封鎖が現実に起きるのか正直全然ピンとこなかったのですが、この単語を聞いて、恐ろしい事態が現実味を増して感じるようになりました。

« 電子書籍の報酬が支払われましたww | トップページ | 快楽に依存してしまう恐怖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/56312075

この記事へのトラックバック一覧です: 特定秘密保護法とかマイナンバー法とか。:

« 電子書籍の報酬が支払われましたww | トップページ | 快楽に依存してしまう恐怖 »