フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

職場などの懇親会でわかること

どうも!ハタラク オンナ ノ ブログ管理人です!
突然ですが、皆さんの職場では、「懇親会」って時々ありますか?
だいたいの職場では何カ月に1回とかあると思います。

そういうとき思うのは、「お酒が入るとその人の本性が垣間見えるな」ということ。
ある人は意外と気遣いが出来たり、
ある人はひとり黙々と飲んでいたり、
ある人は羽目をはずしていたり、
ある人は上司にお酌して回ったり。

職場の飲み会って、ただの飲み会って感じで思っている人がいて(私もそのひとりでした。寝てしもた事もあるし笑)、もちろんとらえ方は人それぞれなんですが、そこをあえて、より多くの人とはなすようにして、「チャンスをつかむ場」としてとらえると、その間口が広がって来るんじゃないかなと思います。
実際、飲み会でいろいろ気遣いをして、お酌したり、挨拶したりするなどを実行している人って、なかなかいないし、そんな中でそれらを実行していたら、きっとみんな、あなたの顔と名前くらいは覚えてくれるんじゃないかと思います。それが大きなお仕事を任せてもらえるきっかけになるかも!?

100人規模の会社になってくると、なかなか話す機会がない人も出てきますよね。
多くの社内の人と話すチャンスでもあるし、これを機会に、顔と名前と、会社でやりたいと思っている事を話しておけば、それをできるチャンスが回ってくるかもしれない!っていう感じで懇親会は、「息抜きの場」の顔をした、「チャンスをつかむ場」なのかもしれません…。

サラリーマン・OLのための節税7STEP

2014年6月30日に
サラリーマン・OLのための節税7STEP」という本を出すことになりました。
ひきつづき、よろしくおねがいします!
<>00_

人間関係でいつも大切にすること

どうも!ハタラク オンナ ノ ブログ管理人のmimiです。
人間関係っていつもどんな社会に身を置いても関わってくる問題だと思いますが、
最近自分がいつも気を付けている事は、

「自分の本音や本心をできるだけ相手にぶつける」

「心にもない事を絶対言わない」

ということです。

誰にでも八方美人とか、嫌味を言われて内心泣いてても外面は作り笑顔っていうのは、これ完全に逃げなんだとおもうからです。

我々はいろんな場所や社会で常に何かの都合のいい型にはめられようとしており、その結果、対立を異常なまでに避け、何の面白味もヘッタクレもない人たちがあふれ「草食系」やら「さとり世代」やら言っている。

そんな人の集まりなんてぜんぜん面白くないですから!
人との衝突なんておそれなくていいし、もっとぶっ飛んでトリッキーでいい!

快楽に依存してしまう恐怖

どうも!ハタラク オンナ ノ ブログ管理人のmimiです。

2014年も折り返し地点の6月にさしかかりましたね。
先日CHAGE&ASKAのASKA容疑者となってしまいましたが、ASKA容疑者が覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されましたが、この覚せい剤って一度使うとなかなかやめられないんですね。
これって、ものすごく怖いことだと思います。
覚せい剤をやっている時はものすごい高揚感で快楽が体に走るらしく、(←この時点でもう怖い。)体がどんなに疲労困ぱいでぐったりしていてもその快楽さえ味わえばハイになるらしい。
この状態はもう人間じゃないでしょ。どっかの化け物?
人間やめていいからそれがもう一度欲しいとか、周りの人や家族もどん底に陥れていいっていうくらい、その異様なほどまでの快楽に依存してしまうってことでしょ?
よく覚せい剤って男女ペアで捕まっていることがあるイメージありますが、その筋の専門家がテレビで言っていた話によれば、覚せい剤による快楽の中でいたる性行為のさらなる快楽が、二人をつないでいることもよくあるらしい。
そんな最悪な状態のつながりなんて絶対あり得ない!
覚せい剤や脱法ハーブとかもよく聞くけど、招く結果が異様なまでの快楽に依存する精神状態だったら、絶対に手を出してはいけないっっ!
本当に悲しすぎる。
どうせだったら、思いっきり運動してランナーズハイとか、思いっきり仕事して達成感を味わう方で快楽(?)を感じましょう!

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »