フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« サラリーマン・OLのための節税7STEP | トップページ | サラリーマン&OLのための節税7STEP 大増税時代に生きぬく知恵を身に付けよう![Kindle版] »

職場などの懇親会でわかること

どうも!ハタラク オンナ ノ ブログ管理人です!
突然ですが、皆さんの職場では、「懇親会」って時々ありますか?
だいたいの職場では何カ月に1回とかあると思います。

そういうとき思うのは、「お酒が入るとその人の本性が垣間見えるな」ということ。
ある人は意外と気遣いが出来たり、
ある人はひとり黙々と飲んでいたり、
ある人は羽目をはずしていたり、
ある人は上司にお酌して回ったり。

職場の飲み会って、ただの飲み会って感じで思っている人がいて(私もそのひとりでした。寝てしもた事もあるし笑)、もちろんとらえ方は人それぞれなんですが、そこをあえて、より多くの人とはなすようにして、「チャンスをつかむ場」としてとらえると、その間口が広がって来るんじゃないかなと思います。
実際、飲み会でいろいろ気遣いをして、お酌したり、挨拶したりするなどを実行している人って、なかなかいないし、そんな中でそれらを実行していたら、きっとみんな、あなたの顔と名前くらいは覚えてくれるんじゃないかと思います。それが大きなお仕事を任せてもらえるきっかけになるかも!?

100人規模の会社になってくると、なかなか話す機会がない人も出てきますよね。
多くの社内の人と話すチャンスでもあるし、これを機会に、顔と名前と、会社でやりたいと思っている事を話しておけば、それをできるチャンスが回ってくるかもしれない!っていう感じで懇親会は、「息抜きの場」の顔をした、「チャンスをつかむ場」なのかもしれません…。

« サラリーマン・OLのための節税7STEP | トップページ | サラリーマン&OLのための節税7STEP 大増税時代に生きぬく知恵を身に付けよう![Kindle版] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/56445476

この記事へのトラックバック一覧です: 職場などの懇親会でわかること:

« サラリーマン・OLのための節税7STEP | トップページ | サラリーマン&OLのための節税7STEP 大増税時代に生きぬく知恵を身に付けよう![Kindle版] »