フォト
無料ブログはココログ

おすすめスポット

  • HITPARADECLUB
    ヒッパレー♪ヒッパレー♪ 昔、大分は別府に住んでいたときに良く通っていたヒットパレードクラブ♪70年代の オールバックのヒットパレーダーズすごくいい感じです。 とりあえず、別府に行ったらHITPARADECLUBはめちゃめちゃ押しです(^^)

Twitter

  • Follow大歓迎★

« 結婚して苗字が変わる件 | トップページ | 成功する引越のためにすべき準備 »

一生お金に困らないためのバイブル働く女性の不動産投資入門

本のご紹介です!

一生お金に困らないためのバイブル働く女性の不動産投資入門
前田潤(著) 幻冬舎(出版)

★人生の節目で影響を受けるのはたいがい女。

「オンナ」

それには、多種多様な生き様がありますが、節目節目で影響を受けるのはたいがい女ですよね。

バリバリ働く女性、結婚&出産を経て仕事を辞め専業主婦になったり。

そう考えると女性の人生って「リスクの塊」だと思いませんか?

この本を読んでつくづく、

「女性の人生は、いい意味でも悪い意味でも超変革の連続である」(阪神じゃないけどw)

と感じたのです。

世界がどう変わろうと、妊娠でお腹が大きくなって、身体的に様々な影響を受けるのは明らかに女性ですし、将来にわたってこの事実は変わらないでしょう。

共働き夫婦に子どもができたら、とりあえず仕事だけ頑張っていたらいい、という一筋縄ではいきません。

共働き夫婦が増加する中、「東京都内では毎年4月、8000人前後の待機児童が発生」しています。

最近「イクメン」という言葉をそこらで聞きますが、まだまだ男性の育児休暇取得率は2%〜3%なんですよね。

え、誰がこの子、育てんの?という話になる訳で、やっぱり母親が、というパターンが多いでしょう。

★女性こそ経済的に自立する必要がある

そんなこんなで、時には、夫の収入だけに頼る期間もあるでしょう。

結婚出産とかで会社を辞めるなどすると、手に職でもない限り、再就職はなかなか難しい状況です。

それに加えて、日本女性の平均的収入は男性の7割程度にしか及びません。

最近はこんな女性いるかわかりませんが、

「結婚で玉の輿!」とか、
「結婚するなら最低年収600万円以上!」というのは雲をつかむような話です。

『結婚適齢期と呼ばれる25~35歳の男性の内、年収が600万円を超えている独身男性の割合は、全体からすればなんと3.5%程度でしかない』
引用元:UP IN 年収600万円以上の現実。結婚相手に求めるには厳しいハードル

この3.5%の男性と結婚できるかどうかに賭けるなんて、結構リスクが高くありませんか?

しかもこの3.5%にありつけたとしても、それがDV夫、モラハラ夫だったりしたらこんなはずじゃなかった!って感じですよね。

ただでさえ人生リスクだらけの女性が、アタリかハズレか不明の3.5%に賭けるなんてアホらしい話なのです。

人生リスクだらけの女性こそ、経済的に自立する必要があります!

具体的には、「収入の柱を複数持つ」という事。

給与収入に加えて、株投資による配当収入や、不動産からの家賃収入などなど、
複数の収入源を女性こそ持っておくべきなのです。

★ハタラクオンナ管理人が不動産投資を始めたきっかけ

私の場合、不動産投資を始めたのは26歳の時でした。

ひょんな事でファイナンシャルプランニングの勉強をはじめ、その一環で不動産についても学びました。

1件目はなぜか縁もゆかりもない神戸市須磨区のワンルームマンション。

なんと100万円で購入しました。
サブリースだったので毎月管理会社からごっそり管理費を引かれて、家賃収入は毎月16000円くらいでした。

それでも数年まわして売却したら、(買値が安すぎなのもあるが)ひとまず利益確定しました。

その後も区分マンション、テラスハウス、再建築不可の戸建てなど7物件ほど経て今に至っています。

不動産投資では賛否両論ありますが、ずっと無借金経営です。(本来ローンを組んで不動産を購入するのはレバレッジをかけるという意味で良しとされる)

★不動産投資はすごく女性に向いている

冒頭で紹介した本でも述べられている通り、不動産投資ってすごく女性向きの投資です。

女性ならではの気遣いや目線でリフォーム指示をすると、その反響がすぐ結果にでます。(賃貸なら早く決まる)

株やFXのように一刻を争うような場面もなく、のんびりした投資です。そして、やり方を間違えなければ確実な結果が出ます。

人生にリスクが多い女性だからこそ、やり方を間違えずより確実な投資をし、リスクを分散することをお勧めします。

一生お金に困らないためのバイブル働く女性の不動産投資入門

« 結婚して苗字が変わる件 | トップページ | 成功する引越のためにすべき準備 »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55441/68361965

この記事へのトラックバック一覧です: 一生お金に困らないためのバイブル働く女性の不動産投資入門:

« 結婚して苗字が変わる件 | トップページ | 成功する引越のためにすべき準備 »